So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

日々修練。

はい、半年のご無沙汰☆


もうね~。
ここんところ本当に、、、
迷走中ですw


目的持って生きることが
できなくて。。。

なんていうか
働く時働いて、
遊ぶ時遊んで、
そして好きな人と一緒にいたい。

ただそれだけなんですよね。。。


そのために
頑張ってるわけですけど。。。。


頑張りが足りないと言われれば
もう「そのとおりです、はい、すみません」
というしか無い現状。。。。



それにしても・・・・

仕事ってさ、
自分からするもんだと思うのね。
ま、ヤル気なくて完全に受け身で流してる時も
あることはあるけど。。。
それでも大丈夫な会社って
やっぱりぬるいんだと思いますよ。
ま、ラッキーですよね。
それでお給料いただけるんだから。

でも、やっぱ
何かを成してナンボなんですよね。

私はそう思う。

仕事にはやりがいを見出したい。


でもね~。。。

偉そうなこと言っても
何にも出来ない時もいーっぱいあるんですよ。


長く同じところに勤めているとやっぱり
慣れとか会社の性格とかわかってる訳ですよ。
部署のTOPが多少入れ替わったって
揺るぎない社風とかね。


わたしはですね、、、、
たまらなく、息苦しくなる時がありまして。

なので社内の研修とか出張とか
なにかあれば
かなりの確率で
「はい!行きたいっ」
って手を上げるんですよww

だって、
バリバリで井の中の蛙なんですもん。

それで新しい空気を吸って
外の景色を知って
リフレッシュして
あー負けられないなぁって思って
頑張って、、、、
って繰り返さないと
モチベーション全然上がんないんですよね。。。。


前はそうでもなくて
周りにもっと刺激をくれる人がいて
一緒にあれこれ動かしてきたんですけど
今わたしの周りにいるのは
「変化」を嫌う人ばっかりなので。。

あ、嫌うじゃなくて
興味ない、っていうほうが正しいのかもだけど。。


従うだけの人間には絶対になりたくないから
変化は逆に操る側に立ってしまって
自分の都合の良い方向に
自分で変えていくのが1番で。

それをするのはなんていうか
1番やりがいがあって
1番楽しいと思えることなんですよね。

もちろん、
周りに同意してもらって
「それイイね!」
って言ってもらえなきゃダメですけどね。

そういう話法だったり手法だったりは
やっぱり経験がモノを言うけど
それだけでは気付けないものとか
やっぱりいっぱいあるんですよね。


そういうことは
外部で勉強するんですよ。
知識を蓄えるんですよ。

持っといて損はないですから。。


まーあ下手くそな上司とかね、
講師の先生が言ったことをそのまんま
使ってくるわけですよw


だからそこは経験ですわ。

友達関係もそうだけど
相手を見ることはとっても大切で
よく見て感じてそれを記憶すること。

相手を思いやるっていうことは
結局そういうことなんじゃないかなって
思います。

感じたことはどこかにしっかりと
残しておかなきゃ、といつも思っています。


ま、そういうことをですね、、、
こういうブログとかに書いてみるとですね。。。

結構、残ります。

やっぱり文章にするって大切。


本当は手書きのほうがいいんだろうけど。


このブログでも
色んなこと
しょうもないことが大多数を締めますが
色々書いてきておりまして
自分でも、もうすっかり忘れちゃってることとか
いっぱいあるわけですよ。


あの時、こんなことあったなぁ。。

くらいは残ってるけど
その時に自分がどう感じて
どう思ってそれで、
だから相手にこういう風に言った、とかね。

そういう細かいところまでは
全部覚えてられないので
自分で読み返すと

ああああ~~

って思いますね。笑


いい事も、悪い事も。




えと。
いつもどおり、
一体何の話がしたかったのか
自分でもさっぱり分からなくて
着地点をどこにもってったらいいのか
謎ですがw


つまりは、毎日を大切にしよう
ってことです。
(・・・ほんとに?w) 


・・・それではまたm(__)m


お久しぶりです☆

なんだか喉カラカラ。。。


広告が出た頃に・・・
とか言っておいてすっかりご無沙汰。w

わたしは日々、なにか得体の知れない不安に追われて
毎日を生きています。


本当に本当に、
仕事辞めたいです。

もっと気持ちがポジティブになれる
尊敬出来る人がいるところで
働きたいです。

気持ちがもう、ついていけません。


で、まぁ、
色々探したりするわけですけど、、、、、、、


なかなかキビしいですよね。

今のわたしなんかほんと、
贅沢な方だと思いますよ。
残業代とか全部ちゃんとつくしね。

ま、色々考えてしまいますよね。。。。。。


それで、全然関係ありませんが
こちらの旧ブログですが
もしかしたらわたしがPLAYLOGでブログを
書いていたことを知らない方とかも
読まれてるのかもなぁ。。。。
とか思いまして。

これはずーっとの傾向なんですけどね、
「The Answer」関連の記事がいつも
一番多く読まれているみたいです。

The Answerて人気あるんだね。

ま、わたしも好きな1曲ですし
何かちょっとした転機、というか
エモーショナル大知の情熱が伝わったというか
何かライブで初めて聞いた時にもすごく
グッときた1曲でしたね。

すごい。

今でもあの時の大知の目を
覚えています。




・・・ただ、
わたしの書いたThe Answer関連の記事たち、
・・・・・
結構どうなのよ?
な記事が多い気がします。

あ、いつものことですけど。笑

ほんとごめんなさい。

彼氏にもキモいって
いっつも言われます。

キモすぎて読まれへん、お前のブログ。

て言われます。

ああ、
いとかなし。


でもま、しょうがないですよ。
ほんとに思ってることだからさ。

キモいんですわたしーーーー><

なのでまともなことを書きたいなぁと
思うのですが
なかなかまともな文章を書こうと思うと
やっぱり、
時間が必要になってくるんですよね。

でも、時間と心と、あと体力的余裕が
あんましなくて、
なかなか「よし!書こう!」って
なれないんですよね。

もちょっとあったかくなれば
また違うのかも知れませんが^ー^;


えと、結局何が言いたかったんだか・・・
になっちゃいましたが、

それではまた、
広告が出た頃に~~~^ー^/


更新☆

なんか久しぶりに
こっち見てみたら
変な広告が入っててヤだったので
地味に更新。

こっちは過去のブログなんで
更新は全くするつもりなかったんだけど、
ま・いいか☆ですね^-^;

なんかイヤだから
広告が入らない程度のたま~に
書いてみよう。
そうしよう。笑

PLAYLOGでブログを書いていたころって
もうすっかり懐かしい感じになってしまうんですが
でも本音でいえば
戻りたい、ですね。

だって、PLAYLOGバンバン残して
大知をアピールしたいし、
今あたし、
こんなん聞いてるんだよ~
ってブログ書かなくても見てもらえばわかるし。

どこかにこういう機能を兼ね備えたSNSないかなぁ。。
どっかにあった気もしないでもないけど。


あと、もしも今でもPLAYLOG続けてたら
新しいコミュを作ってたかも。

っていってもピグのほうも
ほとんど放置状態で
「みうらだいちでーす」コミュも
ほんとすみません状態なんですけどね。
あそこは掲示板がほとんど機能しないんで
やっぱり時間合わせてチャットしなきゃ
意味ないもんね。
でも、忙しくてそれは難しくてさ。。。。

アメーバを本拠地にする気はまったく皆無なので
ぐるっぽとかヤだし。

あたしはやっぱり
表に出るタイプではないので
ひっそりこっそり地味~にやっていけたらいいなぁ
って思ってます。


ただ最近ちょっと自分が怖いというか
夢をね、よく見るんですけど
それがちょっとこわくてですね。。。。

わたし、どっかに生霊飛ばしてるかも・・・
って不安に思ってしまうようなことが多くて。。
こわい。。。。。

迂闊な事も書けない。

いや、書いても弊害はきっとないんだろうけど
なんかキモいなぁって思うので。自分が。

ちょっと煮詰まってるのかなぁ。
もっと気楽に書きたいんだけどな。



ってことで
最近のわたしはこんな感じですかね。



ではまた、広告が出たころに☆^-^/


☆三浦大知☆

やっぱ私の場合、
締めはこれでしょう☆

三浦大知。


どんだけ大知を好きだか、
それはここでのわたしのブログを読めば
だいたいは分かることと思われますが。

去年もおととしも、
ライブ、がっつりがっつり行きました。

正直、こんなにライブとか行く事なかったし
30分のインストイベントの為に
福岡埼玉までいっちゃう自分って
どうよ?
って思ったこともあったけど。

そういう経験の中で
たくさんの人にも会えたし
色々なことを思ったり、考えさせられたり
時に泣いたり笑ったり。

本当に色鮮やかな時間を過ごしてきたな、と
あらためて思い返すと、、、、、
ほんとめちゃくちゃ鮮やか。笑

それもこれも
「三浦大知」という一人のアーティストの存在のおかげです。


ほんとに、ほんとに、
ありがとねーーーー!!!!


と、この言葉が
大知に届くことを祈って。。。。





終わり☆^-^/

もうちょっと。

3月コンプ達成☆

わーい^-^

2月は惜しくも失敗したので
・・・・なんでだっけ??

そんなことも忘れましたが。

最後の月にいっぱい書けてよかった。
この月は本当に大きなことがあって
本当に今までの考え方とか大きく変わっちゃうような
すごい出来事で、
これからもまだまだ続くことで
終わらない、大切な問題で。

ぼーっと生きて
文句ばっか言ってちゃダメだな、
と実感した月でした。

自分の生きている国のこと
もっと知らなきゃいけないですね。

ダメだって事に気付けたことだけでも
前進。

ほんと勉強しよ。

3/31

はい。
おはようございます。

今日は更新することだけを目的と
思っていますので
内容はないです。笑

すみません。

会社のPCが今日やたらと重いです。
なんでだろ。。。。

仕事にならんわ。。。


ついに今日をもって
更新できなくなるんですよね~。

どんな感じだろ。

明日、
4/1に

「うっそで~す☆」

とか言ってくれないかな。


言ってくれないわな。笑

Thanks☆

今日は、、、

三浦大知くん、
ソロデビュー6周年の日。

・・・だそうです。


だそうです、
って言うのもね、
わたしはね、
毎年すっかり忘れているからんですよね。

どうも、
記念日には疎いタチです。

ファン失格。。。。。


ともあれ、大知くん、
おめでとう☆
そして、
これからも全力で、
たまには息抜きしつつ、
歌い続けてくださいね。


ってことで!!


日付 2011/03/30 21:15

件名 [PLAYLOG] 祝:242424アクセス達成のお知らせ

メッセージ
れんげさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
れんげさんのページ全体のアクセス数が242424アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。





これね、
ついさっきなんですよね。

25万はムリだなぁって思った時に
設定したラストのキリ番。

達成できたのが今日でよかった。

大知の24っすからね。


ここでブログを書くようになって
書くことが楽しくなったのは
もう、紛れもなく
三浦大知という存在のおかげだと思っています。

たくさんのライブへの思い、
愚痴、スキだという想いを
外に出したくて出したくて。

そうやって今までやってこれたから。

本当にありがとうございました。m(__)m


そして、今までお付き合いいただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

ここは終わっちゃいますが
わたしは終わりませんし、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
なんですけどね。。。。


ひとつ、
友達へ愚痴ってもいいですか???

イヤといっても言いますけどね。


わたしのリアルの友達たち、、、
一度もコメントしてくれなかったT-T

・・・どうよ?笑


久しぶりに会ったりして

「こないださーこんなことがあって・・・」

って話すと、

「あ、それブログで読んだわ」

ってあっさり言うねん。

「あ、それ知ってる」

とかね。


読んだなら、ついでに
コメント残してくれてもよいのに。。。。。。


わたしの友達はみごとにみんな、
そんな感じなんですよね。

読んでるよ、
ってメールくれたり。

いいんですよ、
ええ、いいんです。
読んでくれているだけでね。

え?
いいんですよ、本当に。


いやいやもう本当に
読んでくれているならそれで。。。


・・・・しつこいか。笑



いや、でも
最後に、この日に24のキリ番がきて
このブログの締めくくりには
すごくステキで嬉しい感じです。


暇があれば
何回「大知」って言ってたのか
数えたいくらいだよ。笑



あ、そういえば
わたしがこれまでここで書いた記事で
一番アクセス数が多かった記事は
なんだと思います??

あれ?
この話、前にもしましたっけ?
色んな人にしゃべってたから忘れちゃった。。。


えと、わたしはですね、
自分の予想ではですね、
絶対に大知のライブレポ関連だと
思ってたんですよね。

そしたらね、、、、

え?!


M1見逃したーー

って記事なんですよね。笑


なにこのしょうもない内容。

しかも大知のFM聞き逃したとか。。。


これが結構なぶっちぎりで
アクセス数NO.1記事でございました。


・・・・なんで???

大知のレポ、結構がっつり書いたのに。。。
愛情たっぷりな(自分で言っちゃうわ、もう最後だし)
レポとか、もしかして、
キモかった・・・??笑


あ、あと、
去年の補習があったAXのライプに
行けなかったというお留守番記事が
NO.2でした。。


・・・何故・・・・?



ま、そんな感じでですね、
今、自分の記事を見返してみたら
WTMリターンズのレポとか
めっちゃ読みたくなりました。
わたし、ちゃんと書いたんだろうか・・・
ホテルでなかなか書き出さないという記事しか
まだ見れてないですけどね。

こんな感じで
自分でも何を書いて何を書かなかったのか
さっぱり覚えてませんが
でも、そんな自分でも
すっかり忘れてしまっているようなことも
全部、残っているんですよね。

ブログって面白い。

わたしは昔、父親に
高校入学プレゼントに10年日記を
貰ったことがあるんですけどね、
大学生の途中でやめてしまいまして。

何年前のこの日、自分が何をやってたのか
何を悩んでたのか
ぱっとわかっちゃうんでとても楽しかったですが。

・・・なんで辞めちゃったんだろ。。
5年くらいは続けてたと思うんだけど。
そしてどこいったんだろ。。
実家リフォームしてから何がどこにあるのか
わかんないし。。

またゆっくり探してみようかな。


ってことで。

最後のつもりなんだけど
ダラダラと続けちゃいますね。。。

・・・・まだ明日も書きますけどね。^-^

3月こそは、
コンプ目指してますからーー

lecca

leccaさん。

■4/6(水)ニコニコ生放送「ミュージックボンバー」(17:00~18:00)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv42714906


私のように

そんな時間仕事やし!!

という方は是非、タイムシフト予約をしておいて
後から見ましょう☆

リアルタイムではないですが
リアルタイム風に見れますし。

無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。
そして、産んだ後で
ガンガンライブやって欲しいです。

本人はやる気でも見てるほうが
ハラハラするんで、やっぱ
産んでから、を希望。^-^


あ~~~
リアルタイムで見たいわ~~~><

よろしくです☆

まとめておかなきゃ。

ということで。

さっき一度
途中まで頑張った分を自分で消してしまうという・・
久しぶりにやっちまったんですけどね。

気を取り直してやっちゃいます。

わたしの今後の消息を纏めてみますね。


アメブロ⇒


http://ameblo.jp/rengeiro/

ここはほとんどがピグのため、です。
スタンスは今もこれからも変わらないと思います。
ピグに普段絶対着ないだろう服を着せて
楽しんでます。


mixi


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=484208086&owner_id=8849141

アドレスがどれなのか
トップがよく分からなかったので
足跡帳で堪忍
チケ譲渡する時に大知コミュに顔を出す程度です。
日記は書きません。


So-net


http://rengeiro.blog.so-net.ne.jp/

言わずもがな、移転先。
メインブログ・・・になるのかな?
ま、とりあえずですね。

スキンとか色とかいろいろ変えたいんだけど
もう、ムリ(>_<)
じっくり向き合う時間がない。。
あと気力も。

余計なことは何にも考えずに書きたいんですよね~。。。


あと、もいっちょ。

Hatena:Dairy⇒


http://d.hatena.ne.jp/rengeiro/

ここはですね、
「れんげのブログ」
じゃないんですよね~。
タイトルがつけてあって。

「accidents will happen」

って。
これ、ちょっと前にもしかしたら
記事のタイトルにつけたかもだけど
(覚えてない笑)

直訳すると
「事故は起こるもの」
とか
「事故はおこるさ」
とかってよく出てるとおもうけど。


わたし、この言葉が昔から好きでして。

この話、時期的に不謹慎だったらすみません。


何故かって言うと、ま、
氷室さんがコステロの同名の曲をカバーしたから
なんだけど、
その時、わたし、高校生かなんかで。
辞書で調べたりして。

そしたら何かに載ってたのか
氷室さんが言ったのか忘れちゃったけど

「人生に事故はつきもの」

っていう訳し方があって。


事故っていっても
なんていうか
leccaの愛猫アクセルくんが
キーボードにそそうしちゃうとか、
大知のライブに行けなくなった!!!
とか、そういう感じの色んなこと。

出来事って感じの考えに近いかな。


だから、
今回のPLAYLOGの終了もそんな感じかなって。

それでふっと思い出した言葉なので。
で、「つけちゃえ☆」
って感じで。


ただ、前にもちょっと触れましたけど
ここは今のところ
「なぞなぞ認証」を設定してあります。
正しい答えを入れなければ見ることが出来ないことに
なっています。

そのうちなんとかします。笑

今はまだ、
気力がそこまで追いつかないので、
放置させてください。。。


そんなところですかね^-^;

今聴いてもめっちゃかっこいいですね☆

じゃない。

あ、
「deny」って否定じゃないですか。
「~でない」と同じ感じで昔からなんかスキです。
発音ね。


ま、それはいいんですけどね。


えと、、、あの~。


もうすぐ終わりってことで
頭の中を流れるのが、


さよならだけど、さよならじゃない~


って。

やまだかつてないwink


・・・古すぎてゴメン

若いコはわかんないよね。笑




なんかね~。
今、こんなかんじ。笑

大震災があったからなのか
もう、それどころじゃない感が大きすぎて
全然、平気です。

だって、
ブログはどこでだって書けるし。
PCかケイタイがあれば出来る。

コミュ作りたければ
mixiでもアメーバのぐるっぽとかでも
あと、他のところでも色々あると思うし。

その気になれば出来るでしょう。
それだけでも贅沢でしょう。


ここが大切なのには変わりないけど
書けた、ここに辿り着けた、ってことだけで
もう結構ラッキーだったな、と思うし。


明日には
また、色んな引越し先を掲載しておこうかと
思っています。
下書きは出来たけど、
なんか微妙でまだ載せられませんが。


変化に対応するのもその人の能力のひとつ。

これ、このブログで3回は書いた気がするけど、
まえの上司に言われた言葉。

色んな変化を経験して、
時に対応できなかったりしり込みしたり。
かと思えば、気づいたら自分でも気づかないうちに
乗り越えちゃってたり。

色々やってきたけど
また、ひとつ、だね。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。